多重債務に陥ってしまった理由

 

はじめまして。私はあるときをきっかけに多重債務に陥ってしまいました。
昔から親にはサラ金には絶対手を出しちゃダメだよと言われていたのですが、
一回だけなら大丈夫。すぐ返せば問題ないと思って思わず3万円だけキャシングしてしまいました。

しかしその時だけで済むはずもなく次から次えと債務が膨らんでいきました。
当時はしっかり働いていたのでお金も返せるので返済実績もついてキャッシング枠も
増えてきました。そうすると嬉しくなって他の会社のカードも作るようになりました。

そしてまるで自分のお金が増えたような気分になって贅沢品を購入するようになったのです。
高額なエステに通ったり、ヴィトンやプラダのバックやティファニーのネックレス、
指輪など装飾品などにお金を注ぎ込みました。それから食べ歩きが趣味だったので、
テレビや雑誌で話題になっていた美味しいと評判のレストランなんかにも行きました。
フレンチ、イタリアン、和食など色々です。

旅行も好きだったので海外旅行にも行ってきました。ハワイはもちろんのこと、
ヨーロッパや南米にも足を運びバカンスを満喫していました。

私は普通のOLをしていたのでそんな生活をしていればあっという間に破産するのも当然でした。
しかしその時は自分自身を客観的にみることが出来ずにまるでセレブ気分で過ごしていました。
収入と支出のバランスなんて現実的なことを考えられなかったんですね。