債務整理は面倒

債務整理ってちょっと面倒です。なにがって感じが4文字熟語なので、かくのが大変です。

ひらがなでさいむせいりって書ければいいんですけど、頭が悪そうに見えてしまうのは、
ちょっと嫌なんです。そんなわけですが、どうしても債務整理をしなければいけません。
弁護士に相談してどの手段をとるのかちょっと作戦会議といったところですね。

でもいろんな案件を見てきましたが、こんなに真面目に生きていて借金地獄に苦しんでる人は
初めてですよお兄さん。と言われてしまいました。なんだかちょっと照れてしまいましたが、
テレビを見てたので、上の空で聞いていました。そして橋下弁護士に弁護してもらいたい
と思ったのです。なぜなら私はこんなおべんちゃらを言ってくる弁護士は嫌いだからです。

そして相談しに行ったつもりが弁護士の相談に載っていました。
何を言われたかというと、最近嫁と仲がよくないらしいです。○○○レスで、
この間浮気をしたのがバレたので、罰として毎日S○Xをさせられることになりました。
大変です。

そんなわけで何かこっちが相談料貰いたいよ。といったら無効から5000円払ってきました。
こんな金受け取れるか!見損なうな!と怒鳴って事務所を出ました。おしまい。

地道が一番

最近アースという美容院の創業者が出した本地道力というのを読みました。

底に書いてあるのはだれでもできることだけど、誰にもできないほど異常なくらい地道に
働くと成功できるよということでした。

普通は人は一週間に5日くらい働くと2日は休みたいものです。
しかしこの創業者の國分さんは一年間に元日の1日しか休まないそうです。
それを10年間がむしゃらに繰り返して大きな美容院チェーン店を作り上げました。

人間脇目を振らずに一つのことに集中して取り組めば、ここまで大きな成果が出せるものなのか
と驚きました。社長は美容師としての腕前には自信がなかったらしいですが、
自分は経営者になるんだと決めて最初の内は量でした他人を圧倒できなかったので
休まないで働き続けたのです。

普通はこれだけやると安心して一日くらいだらけてもいいやという気分になるものですが、
そうならないのは凄いです。

私も借金返済という大きな目標があるのですが、
休まずにコツコツと働こうと決心しました。

OLなんで土日は業務がないのですが、なにかアルバイトをしようと探しています。
一日働けば一万円くらいにはなるので頑張ろうと思います。

 

浪費癖の解消。

私は多額の借金を背負いましたが、その一番の原因が浪費です。

お金を浪費するとまるでこころがワクワクして凄い快感があるんです。
それがわすれられなくてついつい必要のないものの購入してしまいまし。

自分の給料にあった金銭感覚に戻す必要がありました。
私が浪費中毒に陥って膨らんでしまった金銭感覚は年収2000万くらいに人の感覚です。
私の給料は6分の1くらいなので、浪費もそれくらい落とさなければいけません。

海外旅行は国内旅行で満足できるように洋服はハイブランドではなく、
ノンブランドのデザインのかわいいもの。そして外食の食べ歩きをするのではなく、
料理の腕を磨くなんてお金が余りかからない趣味を持つことが重要です。

私のお世話になった弁護士さんは本当に親身になってくれる人で、
そういった金銭感覚を戻す部分もアドバイスしてくれました。

その御蔭もあって私の金銭感覚は段々正常に戻って行きました。
一度壊れると行くところまで言ってしまうものだなと恐ろしくなりました。

そして債務整理も行いました。任意整理で金利をストップして借金を一本化したので、
利息を返さなくていいためすごく楽になりました。そのかわりこれからクレジットカードは
作れなくなりました。浪費癖が復活しないためにこのペナルティはいいと思います。

そしてコツコツ給料の中から毎月返済して早く心の荷物を卸したいです。
借金は手かせ足かせなので全部払ってしまえばその開放感はかなりいいものだと思います。